自己紹介: Profile               Back_to_Home_表紙に戻る Back_to_Hobby_Top_趣味の先頭に戻るもどる

         【きちんとした格好で記念撮影】

           

         普段のは趣味のコーナーへどうぞ

ハード情報
 なまえ  shunji
 勤務先  東京都心の某大きな会社
 仕事  映像ハードウエア開発から組み込みオブジェクトソフト開発に
 出身  北陸雪国の山あいの谷間
 すみか  郊外の神奈川在住
 誕生日  12月15日
 星座  射手座
 血液型  O型
 身長  162センチ
 体重   62kg+α、ダイエット中!!
 使用パソコン  #1 新CPUシステムパーツ、順次準備中。
 #2 Pentium4-2.4B (2.4GHz) + Intel 845 (Albatron)、USB2.0, DVD-R/W, LAN
    Windows XP Professional OEM版 
 #3 Celeron 800MHz + SIS チップセット USB1.1, LAN
    Windows 2000 Professional OEM版
 #4 (休止中)Pentium 400MHz + T2P4, Windows98市販パッケージ。
    (ネット接続廃止:電話線アナログモデム) 
 #5 プリンタ・スキャナ HP psc-1210  
 #6 USB外付 2.5"HDD 
 
 使用カメラ  ずっと 56万画素の Digital Video Camcorder → i-Link取り込みで作ってました。

 2003年12月に、格好で Cyber-shot DSC-V1 を買いました。
  ソニー上位機種らしい満載機能。沈胴式レンズ、高速連写。
   1/1.8um 500万画素 CCD 使用。
  (Power User誌で評論家文月涼氏から画像すべてが絶望的といわれたヤツ)
  小型 CCD がプアで諧調表現が不足、自然物、影部ではノイズ発生わかる。
  日光に輝く神社の金色飾りが黄色と白線で平坦な感じ。 
  建物の平坦部はノイズ除去で塗り絵のようにのっぺり。
  ディテール部分とのっぺり部分の境目はエッジ強調でビデオカメラみたい。
  せっかくのメガピクセルエンジンの14bit A/D 変換がなるほど機能してない。

 映像好きな自分なのに、と後悔。
 かっこ悪くて大きくてバッグに入らないけど DSCF-717 買っとけばよかったかな。
 

ソフト情報
 外見上
 の特徴
自分の周囲だけ時の流れが止まっているような感じ。
 長所
  • スイッチが入ると一生懸命やるところ。
  • 新しいことの勉強が大好き。
  • 抜群に集中して長い年月日、時間続けるところ。
    新らしい技術を毎年まじめに納得しながら勉強、自分のものに。
    男子三日会わざれば刮目してこれを見よ。
  • 感じたままを表裏なく素直に言うところ。
  • 人から受け取った思い、信頼を大切にするところ。
 短所 たくさんありすぎて ・・・自己嫌悪。
  • 集中してやってるときは身の回りの整頓が極端に下手になる。
  • 隠し事やウソがつけず失語症、すぐ顔に出る。
  • 好きな人と話すると、ドキドキして話を途中までしか聞かずにあせり早合点。
  • 他人の善くないところを毛嫌いしすぎるところ。
  • 右の頬を打たれたら、追いかけ殴り、蹴り倒したくなる

    ・・・ などなど、まだまだ未熟。
 今まで
 の人生
こんな性格なので、ゆく先々で人々の見えない縁に引きよせられて、
自分の顔姿に似た女性を追い求めて好きになって、ドラマのような劇的なことが次々と起きてました。

田舎の親戚いとこの中で兄キと僕だけが突然変異的に勉強ができたので、二人ともいい大学に行けました。でもそれが幸せだったのかはわかりません。

僕の担当する技術はいつも不思議なめぐり合わせで数年後に注目されちゃうみたい。

きらびやかな中央での評価はまるでなく、風采はぱっとしなかったけれど、朴訥で清浄な心で一生懸命に土に努力した宮沢賢治みたいな性格がいいな。
 信条 一日一生。

 

 Back_to_Home_表紙に戻る Back_to_Hobby_Top_趣味の先頭に戻るもどる